ひろゆき名言!面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?絶対合格だ!

 大学4年生だけだなく、大学生全員に知ってもらいたい!それが、ひろゆき名言!面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?絶対合格だ!です。面接に合格するたもの、本は世の中に沢山ありますよね。

ひろゆき氏は、1976年、神奈川県生まれ。1999年、インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。今、とても若者に人気があると、聞いています。その理由は、自分の言葉でしっかりと、自分の言いたいことを、はっきりともの申すところでは、ないでしょうか?

「ニコニコ動画」を開始。2009年に「2ちゃんねる」の譲渡を発表。2015年、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人などもされています。

著書に、29万部を突破した「1%の努力」は、29万部の大ベストセラーになっています。そんな、ひろゆき氏が、面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?について語ってくれるのですから、是非一度真剣に聴いてほしい!

起業家の立場からの面接での人の見方、洞察力、どおような人を採用するべきか?そうです、これさえ、しって入れば、もう大丈夫ですからね、、、

無駄な努力を極力さけて、重要なポイントに重きをおきましょう!濃い時間の使い方、物事の集中しながら、一気に結果をだしていく、思考ですから、とても重要です。

そんな、ひろゆき氏のかんがえる、面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?について紹介します♪

スポンサーリンク

面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?絶対合格!

面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?について紹介します。

未来の妄想をもっているかどうか!

未来の妄想をもっているかどうか!について紹介します。

過去と現在は最初の段階で押さえていなければならないそうです。そうです、最初に過去に実績を徹底的にききだします。それから、最後は徹底的に「未来」についてを、どうのような考え、妄想をもっているか、聞き出すというのです。

驚いたことには、最初の面接の段階なのに、過去の実績をしっかりと話しを聞かず、「未来の話」を評価する、会社側の態度でもあると、、、でも、これ、よく聞くパターンでは、ないですか?

貴社に入社することができれば、「これから私はこういうことをし;ます。」「こういうことがしたい」というような耳障りのよい、未来の話を最初にして、実績や分析もせずに、夢だけを語っている人を採用すること。

「過去」や「現在」についての実績、行動をおこして、その市場を数字で分析できているか?数字からの具体的なおとしこみができているかです。

面接官は、冷静に最初から、未来の夢をあいまいに語っている人に対しては、しっかりと、現実に何をしているか、どのような考え方をもっているか、?どのような、実績があるかをしっかりと、見極めないといけないそうです。

その「未来の話」の話を聞いたなかで、漠然とした意見や感想ではないもの。すなわちデータに基づいてきっちりと、話しているか?ということです。

その話の内容が、自分の実績とつながっているかどうかも、重要とのことです。一番大事なことは、業界や職種のことを徹底的に調べているかどうかです。  それは、未来の話のことを、リアルだとと思わせてくれるかどうか、、、

大事なことは、リアルな状況を事細かく状況を説明で、相手に納得させるだけのデータがあるかどうかも重要です。もともとは、その本人個人の考えている未来の話なんですからね。

あくまで、未来予測!  しかし、それでもその人がどんな未来を道筋として、考えているかどうかです。短いスパン、中長期スパン、 などなど、「まわりの人と一緒に仕事してどういうことをやろうとしているか。」それだけであれば、十分に、理解し、見切ることができるはずともいっています。

皆さん、ここでとても大事なことは、この内容を自分のことに置き換えてください。自分の目標、未来予測を考える時に、ひろゆき氏が、伝えてくれたこの内容がとても大事だと認識できるはずです。

ひろゆきの言葉をじっくりと、深く理解しようとすると、自分の未来がとても具体的であり、ステップを着実に踏めば、必ず、かならずや、ゴールーに向かい、到着できると感じています。

スポンサーリンク

まとめ

ひろゆき氏が語る内容は、日々の話題のトピックに選ばれるようになりました。

それだけ、自分の意見、軸をもち論客にも、はっきりともの申すあたりが人気なのでしょうね。一般の常識とは、ほぼまず真逆です。

面接で、仕事ができる人の見極める方法とは?について紹介します。

未来の妄想をもっているかどうか!

「過去」や「現在」についての実績、行動をおこして、その市場を数字で分析できているか?数字からの具体的なおとしこみができているかです。

「過去」や「現在」についての実績、行動をおこして、その市場を数字で分析できているか?数字からの具体的なおとしこみができているかです。

未来の妄想を妄想で終わらせない、それには、過去、現在の実績と未来の自分の姿を知被けさせるために、未来の自分から逆算して、日々の行動におとしこみ、ビジョン、ミッションをしっかり持ち、前に生きる

そんな、今現在の自分をしっかりと生きていきたいです。未来の自分からの今の自分のメッセージをかきましょう!

それは、それは、具体的であり、未来のビジョン、使命しっかりともち、前進している、貴方・貴女がみえます、、最高な人生を送りたいものですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました