おしゃべりクッキングの「たこのガーリックバター風味」作り方レシピや材料など(2021年7月20日)

おしぇべりクッキング 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

 

2021年7月20日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「簡単スピードメニュー 」ということで、「たこのガーリックバター風味 」を紹介します。

「たこのガーリックバター風味」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今日のテーマは「簡単スピードメニュー」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単スピードメニュー」です。料理は「たこのガーリックバター風味 」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年7月20日(火)
料理のテーマ 簡単スピードメニュー
料理名 たこのガーリックバター風味
料理の先生 日本料理 岡本健二
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「たこのガーリックバター風味 」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「たこのガーリックバター風味 」です。

材料(2人分)

「たこのガーリックバター風味 」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
ゆでだこ 200g
アスパラガス 4本
しめじ 60g
ひとつまみ
こしょう 適量
バージンオリーブ油 適量

 

「たこのガーリックバター風味」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
  • ガーリックバター
バター 40g
パセリ(みじん切り) 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
小さじ1/4
こしょう 適量

 

作り方レシピ

  1. ゆでだこは水かきを取り、1cm厚さのそぎ切りにし、アスパラガスは下半分の皮をむいて斜めに5等分に切り、しめじは小房にほぐします。
  2. ガーリックバターを作る。室温に置いたバターを混ぜてやわらかくし、パセリのみじん切り、おろしにんにく、塩、こしょうを混ぜます。
  3. フライパンにバージンオリーブ油適量を熱し、しめじ、アスパラガス、塩ひとつまみ、こしょう適量を加えて中火で炒め、たこを加えてさっと炒めます。
  4. 3)に(2)を加えて全体を混ぜ合わせ、器に盛ります。
スポンサーリンク

「たこのガーリックバター風味」を作る上でのポイント

「たこのガーリックバター風味 」作る上でのポイントは以下の通りです。

■バターは室温でやわらかくする。たこは中火でさっと炒めましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「たこのガーリックバター風味 」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「ソースがめちゃくちゃおいしいですね。お皿に残すなんてできません(笑)。バケットにつけて食べても最高!ワインにとても合いそうです。」でした。

わたしは、ガーリック、バター風味がお気に入りです。♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました