おしゃべりクッキング「豚肉のヨーグルト煮込み」の作り方レシピや材料など(2021年12月16日)

豚肉のヨーグルト煮込み 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2021年12月16日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「簡単スピードメニュー」ということで、「豚肉のヨーグルト煮込み」を紹介します。

 

「豚肉のヨーグルト煮込み」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「簡単スピードメニュー」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単スピードメニュー」です。料理は「豚肉のヨーグルト煮込み」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年12月16日(木)
料理のテーマ 簡単スピードメニュー
料理名 豚肉のヨーグルト煮込み
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「豚肉のヨーグルト煮込み」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「豚肉のヨーグルト煮込み」です。

 

材料(2人分)

「豚肉のヨーグルト煮込み」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
豚肩ロース肉(とんかつ用) 2枚(300g)
オクラ 5本
玉ねぎ(みじん切り) 50g
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1/2

 

「豚肉のヨーグルト煮込み」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
バージンオリーブ油 小さじ2
100ml
トマトケチャップ 大さじ1
ヨーグルト 100g
適量

 

作り方レシピ

  1. 豚肩ロース肉は1.5cm幅に切ります。
  2. オクラは水でぬらして塩をふってこすり、洗ってがくを切り、斜め半分に切ります。
  3. 豚肉に塩小さじ1/3、カレー粉をふり、フライパンにバージンオリーブ油を熱し、中火で豚肉を焼きます。
  4. 3)に玉ねぎとにんにくのみじん切り、塩小さじ1/3を加え、中火で炒め、分量の水、トマトケチャップ、オクラを加え、煮立ったら蓋をして中火で3分煮ます。
  5. (4)の火を止めてヨーグルトを加え、器に盛ります。

 

スポンサーリンク

「豚肉のヨーグルト煮込み」を作る上でのポイント

「豚肉のヨーグルト煮込み」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■豚肉にカレー粉をふりましょう!
■火を止めてからヨーグルトを加えましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「豚肉のヨーグルト煮込み」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「すごく不思議な味!水とケチャップとヨーグルトを入れて煮ただけなのに、こんなにおいしくなるとはビックリです。いい化学反応を起こしていますね。これはやらなきゃ損ですよ!」でした。

わたしは、カレー粉を入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてくださ
い。

 

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました