おしゃべりクッキング「豚肉の玉ねぎ風味」の作り方レシピや材料など(2021年10月21日)

豚肉の玉ねぎ風味 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2021年10月21日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「簡単スピードメニュー」ということで、「豚肉の玉ねぎ風味」を紹介します。

 

「豚肉の玉ねぎ風味」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「簡単スピードメニュー」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単スピードメニュー」です。料理は「豚肉の玉ねぎ風味」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年10月21日(木)
料理のテーマ 簡単スピードメニュー
料理名 豚肉の玉ねぎ風味
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「豚肉の玉ねぎ風味」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「豚肉の玉ねぎ風味」です。

 

材料(2人分)

「豚肉の玉ねぎ風味」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
豚肩ロース肉(しょうが焼き用) 250g
玉ねぎ 150g
あさつき 10本
にんにく 5g
ぽん酢 大さじ4

 

 

「豚肉の玉ねぎ風味」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
ベビーリーフ 適量
適量
黒こしょう 適量
適量

 

作り方レシピ

  1. 豚肩ロース肉は筋を切り、塩、黒こしょうをふります。
  2. 玉ねぎは粗みじん切りにし、あさつきは小口切りにし、にんにくはみじん切りにします。
  3. フライパンに油適量を熱し、豚肉に中火で香ばしく焼き目をつけ、器にベビーリーフを添えて盛る。(3)のフライパンに玉ねぎ、にんにくを入れて中火で炒め、しんなりしたらぽん酢を加えてひと煮立ちさせます。
  4. (3)のフライパンに玉ねぎ、にんにくを入れて中火で炒め、しんなりしたらぽん酢を加えてひと煮立ちさせます。
  5. 豚肉の上に(4)をのせ、あさつきを散らします。

 

スポンサーリンク

「豚肉の玉ねぎ風味」を作る上でのポイント

「豚肉の玉ねぎ風味」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■豚肉は香ばしく焼きましょう!
■ぽん酢を加えて煮立てましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「豚肉の玉ねぎ風味」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「おいしい!豚肉といえば定番の“しょうが焼き”を超えたかも!ぽん酢が味のポイントですね。炒め物に使ってもこんなにおいしくなるぽん酢って、本当に万能です!」でした。

わたしは、にんにくとベビーリーフをいれるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました