おしゃべりクッキング「ししゃもの和風春巻き」の作り方レシピや材料など(2021年7月26日)

おしゃべりクッキング 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

2021年7月26日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「ビールがうまい」ということで、「ししゃもの和風春巻き」を紹介します。

「ししゃもの和風春巻き」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「ビールがうまい」です。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「ビールがうまい」です。料理は「ししゃもの和風春巻き」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年7月26日(月)
料理のテーマ ビールがうまい
料理名 ししゃもの和風春巻き
料理の先生 日本料理 岡本健二
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「ししゃもの和風春巻き」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「ししゃもの和風春巻き」です。

材料(2人分)

「ししゃもの和風春巻き」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
ししゃも 12尾
春巻きの皮 6枚
青じそ 12枚
梅干し 2個

 

「ししゃもの和風春巻き」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
しょうが(せん切り 20g
レモン(くし形切り 2切れ
適量
揚げ油 大さじ1
☆のり
小麦粉 大さじ1
大さじ1

 

作り方レシピ

  1. 春巻きの皮は半分に切り、青じそは縦半分に切り、梅干しは適当な大きさにちぎります。
  2. のりの小麦粉と水を混ぜておきます。
  3. 春巻きの皮に青じそ、梅干し、ししゃも、しょうがのせん切りを置き、皮の3辺にのりをつけて巻き、左右をしっかり押さえます。
  4. 160度の揚げ油に(3)を入れ、時々動かしながら4~5分揚げます。
  5. (4)を器に盛り、塩とレモンを添えます。
スポンサーリンク

「ししゃもの和風春巻き」を作る上でのポイント

「ししゃもの和風春巻き」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■春巻きは左右をしっかり押さえてとめる。160度の揚げ油で4~5分揚げましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「ししゃもの和風春巻き」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「ししゃもの春巻きはいいアイデアですね。卵のところがすごくおいしいし、形もユニークで楽しい!しその風味が利いていて、ついつい後を引くおつまみです。」でした。

わたしは、ししゃもを、春巻きの皮で巻いて、油であげるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました