おしゃべりクッキング「焼き焼きチーズピラフ」の作り方レシピや材料など(2021年10月6日)

ピラブ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2021年10月6日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「ご飯があれば」ということで、「焼き焼きチーズピラフ」を紹介します。

 

「焼き焼きチーズピラフ」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「ご飯があれば」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「ご飯があれば」です。料理は「焼き焼きチーズピラフ」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年10月6日(水)
料理のテーマ ご飯があれば
料理名 焼き焼きチーズピラフ
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今週の料理「焼き焼きチーズピラフ」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「焼き焼きチーズピラフ」です。

 

材料

「焼き焼きチーズピラフ」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
ご飯 300g
ベーコン 2枚(40g)
青ねぎ 2本
マッシュルームの水煮(薄切り 40g

 

「焼き焼きチーズピラフ」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
トマトケチャップ 大さじ3
小さじ1/2
こしょう 適量
1個
ピザ用チーズ 80g

 

作り方レシピ

  1. ベーコンは5mm幅に切り、マッシュルームの水煮は水気をきり、青ねぎは5mm幅に切ります。
  2. ご飯にベーコン、青ねぎ、マッシュルーム、トマトケチャップ、塩、こしょうを混ぜ、卵を加えてさらに混ぜます。
  3. フライパンにチーズを均一に広げ、(2)を広げて入れて平らにし、周囲を整え、中火にかけて、周りからチーズが溶け出してきたら蓋をし、3分火を通します。
  4. 3)のチーズに焼き色がついたらフライパンからはがして裏返し、蓋をして中火でさらに2分火を通します。
  5. (4)を器に盛ります。

 

スポンサーリンク

「焼き焼きチーズピラフ」を作る上でのポイント

「焼き焼きチーズピラフ」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■火のついていないフライパンにチーズとご飯を広げましょう!
■チーズが茶色く色づいてから裏返しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「焼き焼きチーズピラフ」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「チーズがカリッカリでおいしい!どこか懐かしい味なんですが、食感がすごく新しくて楽しいですね。」でした。

わたしは、チーズをかりっとさせたところがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました