おしゃべりクッキング「焼きパプリカのトマト風味」の作り方レシピや材料など(2021年11月18日)

きパプリカのとまと風味 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2021年11月18日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「免疫力を高める~体にいいごちそう~」ということで、「焼きパプリカのトマト風味」を紹介します。

 

「焼きパプリカのトマト風味」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「免疫力を高める~体にいいごちそう~」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「免疫力を高める~体にいいごちそう~」です。料理は「焼きパプリカのトマト風味」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年11月18日(木)
料理のテーマ 免疫力を高める~体にいいごちそう~
料理名 焼きパプリカのトマト風味
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今週の料理「焼きパプリカのトマト風味」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「焼きパプリカのトマト風味」です。

 

材料(2人分)

「焼きパプリカのトマト風味」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
パプリカ(黄) 4個
ゆでだこ(足) 150g
ミニトマト 8個
あさつき 15本

 

「焼きパプリカのトマト風味」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
レモン汁 大さじ1
小さじ1/3
黒こしょう 適量
大さじ1

 

作り方レシピ

  1. パプリカはへたをくり抜いて種を取り除き、焼き網にのせて直火でこんがり焼きます。
  2. (1)を氷水に落として皮をむき、縦8等分に切り、ミニトマトは3mm角に切り、あさつきは小口切りにします。
  3. ボウルに塩、黒こしょう、レモン汁、油を混ぜ、ミニトマトを加えて混ぜ、3分おきます。
  4. ゆでだこを3mm厚さのそぎ切りにします。
  5. (3)にパプリカ、たこ、あさつきを加えて混ぜ、器に盛ります。

 

スポンサーリンク

「焼きパプリカのトマト風味」を作る上でのポイント

「焼きパプリカのトマト風味」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■パプリカは焼いて甘みを引き出しましょう!
■トマトと調味料を合わせ、3分おきましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「焼きパプリカのトマト風味」でした。

上沼恵美子さの感想は「このドレッシングはおいしいですね。レモンの酸味がとてもさわやかです。」でした。

私は、ゆでたこを入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました