おしゃべりクッキング「鯛のスパイス味噌焼き」の作り方レシピや材料など(2022年1月25日)

鯛のスパイス味噌焼き 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2022年1月25日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「簡単スピードメニュー」ということで、「鯛のスパイス味噌焼き」を紹介します。

「鯛のスパイス味噌焼き」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「簡単スピードメニュー」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単スピードメニュー」です。料理は「鯛のスパイス味噌焼き」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2022年1月25日(火)
料理のテーマ 簡単スピードメニュー
料理名 鯛のスパイス味噌焼き
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「鯛のスパイス味噌焼き」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「鯛のスパイス味噌焼き」です。

 

材料(2人分)

「鯛のスパイス味噌焼き」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
たい 2切れ(200g)
白みそ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1/2
黒こしょう(粗びき) 小さじ1/3
マッシュルーム 6個
ミニトマト 6個

 

「鯛のスパイス味噌焼き」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
適量
こしょう 適量
バージンオリーブ油 適量

 

作り方レシピ

  1. 白みそ、マヨネーズ、黒こしょうを混ぜ、オーブントースターを予熱しておきます。
  2. たいは水分をふき取って塩をふり、皮目に(1)のみそを薄く塗り広げます。
  3. オーブントースターのプレートにクッキングシートを敷いて(2)をのせ、周りにマッシュルームを裏を上にして置き、ミニトマトを並べ、塩、こしょう、バージンオリーブ油をかけます。
  4. (3)をオーブントースターに入れて7分焼き、器に盛ってバージンオリーブ油をかけます。

 

スポンサーリンク

「鯛のスパイス味噌焼き」を作る上でのポイント

「鯛のスパイス味噌焼き」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■オーブントースターは予熱しておきましょう!
■たいは水分をふき取りましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「鯛のスパイス味噌焼き」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「すごくおいしいソース!複雑な味わいですね。たいはふっくら、いつもは脇役のマッシュルームもしっかりと味が感じられてめちゃめちゃおいしい!オーブントースターでさっと焼いたとは思えない、おもてなしにもピッタリのお料理ですね。」でした。

私は、マシュルームを入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました