おしゃべりクッキング「ジャガイモと豚肉の炒めもの」の作り方レシピや材料など(2022年1月26日)

ジャガイモと豚肉の炒め物 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2022年1月26日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「簡単スピードメニュー」ということで、「ジャガイモと豚肉の炒めもの」を紹介します。

 

「ジャガイモと豚肉の炒めもの」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「簡単スピードメニュー」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「簡単スピードメニューです。料理は「ジャガイモと豚肉の炒めもの」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2022年1月26日(水)
料理のテーマ 簡単スピードメニュー
料理名 ジャガイモと豚肉の炒めもの
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「ジャガイモと豚肉の炒めもの」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今日の料理は「ジャガイモと豚肉の炒めもの」です。

 

材料(2人分)

「ジャガイモと豚肉の炒めもの」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
豚バラ肉(焼肉用) 150g
フライドポテト(皮つき・冷凍) 200g
アスパラガス 4本

 

「ジャガイモと豚肉の炒めもの」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
黒こしょう(粗びき) 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
バター 5g

 

作り方レシピ

  1. 豚バラ肉は4cm幅に切ります。
  2. フライドポテトは解凍しておき、アスパラガスは4cm長さに切ります。
  3. フライパンで豚肉を強火で炒め、アスパラガス、フライドポテトを加えて炒め、黒こしょうを加えてさっと炒めます。
  4. 3)にしょうゆを鍋肌から入れ、オイスターソース、砂糖を加えて混ぜ、仕上げにバターを混ぜて器に盛ります。
スポンサーリンク

「ジャガイモと豚肉の炒めもの」を作る上でのポイント

「ジャガイモと豚肉の炒めもの」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■フライドポテトは解凍しましょう!
■仕上げにバターを加えましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「ジャガイモと豚肉の炒めもの」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「ご飯が進む絶妙な味!冷凍のフライドポテトには、油で揚げないこんな使い方もあるんですね。あらかじめ火が通っているからさっと使えて便利。こういう技を覚えておくと武器になりますね。」でした。

私は、アスパラガスを入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました