おしゃべりクッキング「タコス風味のスパゲッティ」の作り方レシピや材料など(2021年6月16日)

おしぇべりクッキング 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

https://twitter.com/OshaberiCooking/status/1405042456043790339

2021年6月16日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「夏の麺料理」ということで、「タコス風味のスパゲッティ」を紹介します。

「タコス風味のスパゲッティ」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今日のテーマは「タコス風味のスパゲッティ」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「夏の麺料理」です。料理は「タコス風味のスパゲッティ」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2021年6月16日(水)
料理のテーマ 夏の麺料理
タコス風味のスパゲッティ
料理の先生 西洋料理 小池浩司
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今日の料理「タコス風味のスパゲッティ」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「タコス風味のスパゲッティ」です。

材料(2人分)

「タコス風味のスパゲッティ」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
スパゲッティ 160g
牛ひき肉 150g
玉ねぎ 40g
トマト 80g
レタス 40g

 

「タコス風味のスパゲッティ」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
バージンオリーブ油 大さじ1
さじ1/3
カレー粉 小さじ1/2
トマトケチャップ 大さじ2
タバスコ 適量
パスタのゆで汁 50ml
温度卵 *温泉卵の名で市販されてます。 2個
ピザ用チーズ 20g
適量
こしょう 適量

 

作り方レシピ

  1. 玉ねぎは5mm角に切り、トマトは1cm角に切り、レタスは1cm幅、4cm長さに切ります。
  2. 熱湯に湯の量の約1%の塩を入れ、スパゲッティをゆでます。
  3. フライパンにバージンオリーブ油を熱し、牛ひき肉、分量の塩、こしょうを加えて強火で焼き色をつけ、裏返してほぐしながら炒め、中央をあけ、にんにくのみじん切り、玉ねぎ、カレー粉を加えて中火で炒め、トマト、トマトケチャップ、タバスコ、パスタのゆで汁を加えて1分煮ます。
  4. フライパンにバージンオリーブ油を熱し、牛ひき肉、分量の塩、こしょうを加えて強火で焼き色をつけ、裏返してほぐしながら炒め、中央をあけ、にんにくのみじん切り、玉ねぎ、カレー粉を加えて中火で炒め、トマト、トマトケチャップ、タバスコ、パスタのゆで汁を加えて1分煮ます。
  5. 器に盛り、温度卵とピザ用チーズをのせます。
スポンサーリンク

「タコス風味のスパゲッティ」でのポイント

「タコス風味のスパゲッティ」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■牛ひき肉は強火で焼き色をつけましょう!
■レタスは余熱で火を通しましょう!

他にも重要なポイントがあるので、詳細は書籍で確認してください。楽天なら、送料無料で購入できますから、便利です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「タコス風味のスパゲッティ」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「タコスのおいしさをそのままパスタに持ってきたら…という発想のお料理ですが、おいしくないわけがない(笑)。何だか懐かしさも感じる味です。ほどよい辛さもあって、本当に夏にぴったり!」でした。

私は、スパゲッティ大好きです。ひき肉とタバスコの辛み、夏のフードとして最高ですね♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました