おしゃべりクッキング「鶏の生春巻き」の作り方レシピや材料など(2022年3月1日)

鶏の生春巻き 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

2022年3月1日に「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が放送されています。

今週のテーマは「スパイス&ハーブ」ということで、「鶏の生春巻き」を紹介します。

 

「鶏の生春巻き」の作り方レシピや材料など詳しい情報を以下に紹介します

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索
スポンサーリンク

おしゃべりクッキング、今週のテーマは「スパイス&ハーブ」

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週のテーマは「スパイス&ハーブ」です。料理は「鶏の生春巻き」ということで楽しみですね!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング放送日 2022年3月1日(火)
料理のテーマ スパイス&ハーブ
料理名 鶏の生春巻き
料理の先生 ××
放送局 テレビ朝日

 

スポンサーリンク

おしゃべりクッキングの今週の料理「鶏の生春巻き」の作り方レシピ

上沼恵美子のおしゃべりクッキングの今週の料理は「鶏の生春巻き」です。

 

材料(2人分)

「鶏の生春巻き」を作る材料は以下の通りです。

材料 分量
香菜(シャンツァイ 1株
スペアミント 12枝(2.5g)
トマト 1個
サニーレタス 3枚
ささみ 2本
ライスペーパー 3枚
スイートチリソース 適量
揚げ油 適量

 

「鶏の生春巻き」を作る調味料は以下の通りです。

調味料名 分量
★ささみの味つけ
小さじ1/4
おろしにんにく 小さじ1/4
黒こしょう(粗びき) 小さじ1/3
溶き卵 大さじ2
片栗粉 適量

 

作り方レシピ

  1. トマトは縦半分に切って12枚の薄切りにし、サニーレタスは大きめにちぎります。
  2. ささみは切り開いて縦に3等分に切り、ささみの味つけの塩、おろしにんにく、黒こしょう、溶き卵をもみ込み、片栗粉をまぶします。
  3. 170度の揚げ油に(2)のささみを入れ、2分揚げて色づけます。
  4. ライスペーパーを水に10秒漬け、まな板に広げてサニーレタス、トマト、スペアミント、香菜、ささみ2本を順にのせ、ひと巻きして両端を折ってかぶせ、しっかり巻きます。
  5. 生春巻きを斜めに4等分に切って器に盛り、スイートチリソースを切り口にかけます。

 

スポンサーリンク

「鶏の生春巻き」を作る上でのポイント

「鶏の生春巻き」を作る上でのポイントは以下の通りです。

■ライスペーパーを水に10秒漬けましょう!
■具材はしっかり巻きましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今日の料理は「鶏の生春巻き」でした。

上沼恵美子さんの感想は、「いろんな食感と味が味わえて、一度に6つくらいのメニューを食べているよう(笑)。鶏の旨みが後を引いて、もうひとつ!と箸が進みますね。」でした。

私は、トマトを入れるのがお気に入り♪

作り方レシピや材料などを参考にしてぜひ作ってみてください。

その他料理の検索はこちら
おしゃべりクッキングのレシピ検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました